RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■八丈島 | main | ■江戸木箸 >>
■アシモ
0
    自宅のある四谷から散歩に出かけた。神宮外苑を経て青山にさしかかった時、
    「そういえばHONDAの本社には、ロボットがいるよね。ほら、何つったっけ?」とオレ。
    「え〜っと、う〜んと、そう!『アイボ』じゃなかったっけ」と彼女。
    「違うよ、それはSONYのイヌだろ。でも近いなぁ。え〜と『あ』『あ・し…』」
    「アシモね!」「そう、それ!!」とか言ってるうちに、本社前にたどり着く。
    ダメもとで、ロビーの受付で訊ねてみることにしたオレは、案の定やっちまった。

    「すみませんが今日とか、アイボ、観れますかね〜」

    隣の彼女は大爆笑。オレの顔は真っ赤っか…
    受付のお姉さんは、大人の対応で、少し救われたんだが、なんかむかつく。

    アシモは1日2回、ショーをやっていて、タイミングよく30分後にやるらしい。
    オレは、2足歩行にこだわって開発しているアシモが大好きなので、観ていくことにした。
    んで、いよいよ開幕。観客は2人を含めて20人くらい。目の前の特等席で見物する。
    実物を目にした時は、なんかいいしれん感動がやってきた。
    何というか、アシモが未来につながっているイメージが、リアルに感じられたというか…
    クライマックスは、素敵すぎるアシモの小走りの披露。ショーの後は一緒に写真におさまった。
    なんか、ただでこんないいもん見せてくれるなんて、お得だよなぁと思った次第。





    | visit | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.okeydokey.jp/trackback/964698