RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■ここ最近 | main | ■阿蘇山 >>
■原付バイクの駐車違反
0
    先日長雨が続いたあと、3日ぶりにバイクに乗ろうとしたら、駐車違反のステッカーが貼ってあった。
    ぼくは電話で尋ねてみることにした。
    「駐車違反になっているのですが、水道橋近辺でバイク用の駐車場ってどこにあるんですか?」
    相手は言った。
    「そちらですと、赤坂見附か銀座が一番近くですね」
    ぼくは相手がからかっているのかと思い確認した。
    「それは水道橋に停めたかったら、銀座か赤坂見附に停めろということですか?」
    相手は気もち申し訳なさそうに言った。
    「そういうことになりますね」
    ぼくは四谷から銀座に行ってそこから電車で水道橋へ通うことを思い描いて見たのだが、どう考えても間尺に合わない。だけど法律では、今後、水道橋と四谷にバイク用駐車場ができない限り、常に駐車違反をぼくは犯しているわけだ。後日、違反者のぼくは郵便局で9千円を支払った。
    今はそんなとんでもない代物を売っているメーカーが悪いのか、駐車場もないのに切符をきる行政が悪いのか、ルールを守れない自分が悪いのかを考え中だ。
    | other | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    (10年間、都内でバイクを利用しています。)

    駐車違反が取り締まられるようになる以前から、
    「移動にバイクなど使うな!」
    という世間の風を 強く感じています。
    その気持ちは なんとなく判るのですが、
    よくよく考えると、
    盗難したわけでもなくちゃんと購入して
    税金を払い、自賠責に入り
    交通ルールをしっかり守って
    バイクに乗っているのに
    何故ここまで肩身の狭い思いを??
    とも思えてきます。

    スクーターの都心での駐輪代相場は月1万円とか、、
    やはり「はびこるバイクを一掃しよう☆」
    くらいの社会の勢いを感じます。
    | ころろ | 2006/09/29 9:48 AM |

    私は秋葉原でべったり貼られましたよ、まさに今日ついさっき。
    正直水道橋から秋葉原の周辺は「どこに止めたらいいの?」
    と思っていたら正解は「来るな」だったんですね。

    そうとも知らずにのこのこ行ってしまった私ってお馬鹿さん。
    | 写生人 | 2006/10/09 1:12 PM |

    原付バイクの駐車違反になりました・・
    ハローワークに仕事を探しに行った帰りです(T_T)
    お金も仕事も無いのに反則金とは・・悔しい
    おまけに点数まで取られてしまった
    | | 2007/06/15 12:22 PM |

    いとしの愛車は、ある日のこと盗まれてしまった。
    それからは、もっぱら徒歩で移動することにしました。
    もうバイクをとりまく環境にかかわるのは、こりごりです…
    | okeydokey | 2008/07/07 5:50 PM |










    http://blog.okeydokey.jp/trackback/521414