RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■葛飾柴又 | main | ■奥日光と江戸村 >>
■華氏911
0
    六本木の映画館は全席指定なのだが、館内に入ると先客がいた。
    オレはカドがたたないよう20代に見えるカップルに訊ねる。
    「座席番号を確認していただけますか?」
    女の子は「だから言ったじゃない、すみませぇ〜ん」といい、男はだまって席を空ける。
    ふぅ〜ん、座席の自由作戦は失敗だな。プチブッシュくん。
    座席に着き上映を待つ間、今度は隣の中年男が連れの若い女性にウンチクを始める。
    まぁ男女によくあるプレゼンテーションのようなもんだからそれはいいとして、映画が始まったら静かにしてくれよと願いつつ、プチラムズフェルドの演説を聞いていた。
    上映… 願いは見事に裏切られ、自己チュー男はいちいち「うん」だの「ああ」だの相づちを入れてくる上、そこは笑えないだろってところでエヘラヘラしやがる。おそらく目当ての女性に対する彼なりの作戦なんだろうが、あぁこいつはずぅ〜っと、安全なところで生きてきた人なんだろうなぁ、といったおぼっちゃんぶりに、羨ましくも悲しくなる。

    さて、映画の方は期待通り秀逸で、ムーア節全開、映画が政治を動かす可能性を含めて気分が高揚した。ともあれ、この映画が全米でヒットしても支持率はブッシュ有利。アメリカの有権者が、いったいブッシュの何に惹かれ何を支持しているのか不思議だ。選挙まで残すところ1月半、どうなることやら…

    フリントの町が、ムーアの新作を観るたびに荒廃していくのが悲しい。
    | cinema | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.okeydokey.jp/trackback/12015