RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■フットサル | main | ■葛飾柴又 >>
■江ノ島
0
    サザンの「えっのしっまがみえ〜ってきたぁ」の"江ノ島":http://www.cityfujisawa.ne.jp/~fkanko/guide-0f.htmへ行った。「オレの家も近い」って繋がるところがよかったなぁ。
    で、うだるような暑さの中、海水浴客をしりめに江ノ島大橋を渡る。生水着のネーちゃんを見るのも久しぶりなので、ちょっとドギマギする。特にコンビニで水着ってのは何となく萌でした。
    片瀬江ノ島には何度か来たことがあるけど、なぜか江ノ島に渡ったのは初めてで、(若いときはやっぱ海水浴になっちゃうし)なかなか古めかしい家並みと、思った以上に緑が深いのが印象的だった。
    定番通り江島神社でお参りし、むかし植物園だった『サムエル・コッキング苑』の展望台に上る。
    下から見るとたいしたことなさそうだったが、昇ってみるとそこは絶景で藤沢市や海を一望、あまりに気持ちがいい所なので、ちょっと得した気分が味わえた。
    その後、さらに奥の『富士見亭』へ。いやぁ海を眺めながらのビールって最高っす。噂の江ノ島丼は、「こんなもんかな」って感じだけど、「しらす丼」は絶品でした。
    陽も沈んだ帰り道、同じように江ノ島大橋を渡ると、いきなり花火が打ちあがった。正味20分間のショーだったが、ゆったりと観られるうえに、かなりの近距離、それも豪勢なので、「おおぉ、今日はいいことずくめの夏」ってな感じで大満喫な1日を過ごす。
    今年は暑いせいもあって、夏を実感しまくりだな。
    | visit | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.okeydokey.jp/trackback/12013