RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■ハリーポッターとアズカバンの囚人 | main | ■スパイダーマン2 >>
■多摩動物公園
0
    動物園といえば上野しか知らないので、天気もいいことだし、"多摩動物公園":http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/tama/に行ってみた。中に入るまで動物園と動物公園の違いがよく解っていなかったが、歩いてみるとなるほどと頷かされる。

    tyoutyo.jpg

    ここでの動物見学は、動物園と考えると動物と動物の距離がありすぎるので体力的にちょっと厳しい。ところが散策を愉しむ公園と割り切ると、豊かな自然と丘陵を巧みに利用した公園内は広々として美しく、「ユーガなひととき」といった落ちつきを味わえるのがうれしい。ひととおり観たので1時から5時まで4時間たっぷりとかかってしまった。
    特に印象に残るのは昆虫生体園。中心部の扉を開けると大きな温室ドームのようになっていて、無数の蝶が飛び交っている。さまざまな花々と蝶が演出する空間に、まるで涅槃?といった妙な感覚に襲われた。人工の建物の中で、ヒト科であることにある種の疎外感を感じさせるとは、う〜ん素晴らしい。

    上野動物園では子供たちの喧噪から逃げられないので、カップルでくるなら動物公園がだんぜんいい。目の前で吼えるトラの声に、ブルいながら納得。
    | visit | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.okeydokey.jp/trackback/12009