RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■イン・アメリカ 三つの小さな願いごと | main | ■多摩動物公園 >>
■ハリーポッターとアズカバンの囚人
0
    六本木のヴァージン・シネマズにて"『ハリーポッターとアズカバンの囚人』":http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241897を観賞。
    仕事が終わった後に夕飯食べて、9時の回でみるときっちり終電で帰れる。金を出す側に都合のいい映画館がもうちょっと増えてほしいと切に思う。
    映画の方は「監督変わってダークになって、よりおもしろくなった」と聞き及んでいたが、なんてことはないダークになったのは、デティールと画面だけで、観賞後は「もうそろそろ、いいかな…」って感じ。1500円を払うには、ちょっと割に合わなくなってきた。そういえば、原作買って読んでたのも3作目までだったなぁ。本来ファンタジーは大好きなんだけど、中身がないとあきてしまう。
    ハリー・ポッターはいつまでたっても、成長ないし… 今作なんてまるで学級委員じゃん。
    あぁ、外見はきっちり成長してたな…ハーマイオニーはかわいくなった。

    部屋が本だらけになってしまったので整理していたところ、"『風の谷のナウシカ』":http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=08249688全7巻を発見、開いたら案の定ハマってしまう。『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』なんて、足下にもおよばない、あらためてナウシカの世界感に圧倒されてしまう。映画のナウシカもよかったけど、この原作がなんとなく埋もれてしまってるのは残念だな。ハリウッドで大がかりに金かけて実写版でも作れば、間違いなくおもしろいし、カッコいいし、儲かるし、世界平和に貢献する映画になると思うんだが…
    | cinema | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.okeydokey.jp/trackback/12008