RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■谷中銀座商店街 | main | ■トロイ >>
■明治公園スーパージャンボフリーマーケット
0
    少し寒が戻った日曜日、早起きをして掘り出し物探しに、"明治公園のフリマ":http://village.infoweb.ne.jp/~fwgd0463/index.htmに行く。ここのフリマの特徴は、駐車場で行われるため、車をそのまま店舗にできるので、うれしいことに品数がやたらと多いところ。大物はもちろん、たぶん売れそうにないものまで、手間が少ないので持ち込んでいそうな気がする。ただ3時で終わりってのは、いくら何でも早すぎるような…

    furima.gif
    お店はプロっぽいのもいるにはいるが、割合としては素人然とした人が多いので、その人の背景がみてとれる不要品を見ているだけでも楽しい。子連れのお母さんの店先に、ボディコンシャスなお立台服が並んでたりすると、やっぱ笑えるし、中古のアダルトビデオが置いてあったりすると、「こいつがやっぱ、これで逝ってるのね」って感じで、買うにはちょっとビミョーだったりする。

    そんなこんなで買ったのは、未使用のぞうきん。中古シャツ・Tシャツ。カウンターが付いてる70年代の小型ラジカセ。エルって書いてあるイケてない大型ぼろバッグなど。

    それにしても不要品売買のフリマとはいえ、切実さを微塵も感じさせないマーケットは、世界でも珍しいかも知れんと思った。車もピッカピカだし…なんか「国力」って感じで圧倒されてしまう。
    | visit | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    フリマの服って、いかにも10年以上着てなさそうな、今どきこんなデザイン誰も着ないよーっていうのが意外と多いですね。

    せっかく出品するんだからもっと「売れそうな」品揃えにすればいいのに・・・余計なお世話だけど売れ残って持って帰るの大変そうだしなぁ。

    それとも、掘り出し物は午前中に売れちゃって目にしないとか?



    子ども連れて家族で出品してるのは、仲が良さそうでいい感じです。家族で一日中楽しめて、おこづかいも稼げるなんて。

    | takataka | 2004/04/28 7:01 PM |










    http://blog.okeydokey.jp/trackback/12005