RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
<< ■回転寿司 | main | ■マイケル・ムーア >>
■ハッピー・フライト
0
    ゴールデンウィーク公開予定の映画"『ハッピー・フライト』":http://jm-inc.daa.jp/happyflight/を観に行く。
    「2004年型&ハリウッド版スチュワーデス物語」との触れこみで、マイク・マイヤーズが教官として出演。9.11以降散々な航空業界への皮肉でもでるのかなぁと期待しつつ、やはりまだそこまでは出来ない?のか、しごくまっとうな「女性の自立、愛か仕事か」といったお手軽な内容だった。まぁ監督いうところの「人が映画を観に行くのは、現実を忘れて、自分がそうであったらと思うような夢をみるため」ということではあったけど… 男はマイク・マイヤーズ?
    男側の見どころは、いかにもアメリカ白人が好きそうなブロンド髪爆裂ボディがバター臭い、グウィネス・パルトロウとクリスティナ・アップルゲイトで、「目の保養にどうぞ」といった感じ。
    ストーリーの方は、冴えない田舎暮らしをせざるえない主人公が、一念発起してスチュワーデスを目指すという話。軽いノリはいいとしても、あまりにも簡単に出世する優等生+美人なので、『スチュワーデス物語』の堀ちえみや『ブリジットジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガーあたりが醸す、イケてなさ故のシンパシーを、観客の女性が感じるかどうかはちょっと疑問に思う。

    田舎暮らしから抜け出したい主人公の子ども時代のセリフ、「父の興味はビールだけ」ってのと、バトルになって、パンでガードするシーンが面白かった。
    元祖バター、キャンディス・バーゲンの健在ぶりも微笑ましい。
    | cinema | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.okeydokey.jp/trackback/11997