RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
■ベランダの雀
0
    かれこれ8年くらい前から、ベランダに籠をつけて雀の餌やりをしているんだが、そもそもの目的は、なつかせて肩の上にのせて歩こうと思ったのが始まりだった。雀にも様々な個性があって、なかでもコレはと思う気のいい雀もいたんだが、いつの間にかいなくなってしまう。
    調べてみたところ、どうも雀の寿命は2年前後で終わってしまうらしい。これではとても肩の上まで手なずけるのは不可能だと悟って以降、惰性で続けているんだが、ここのところヒヨドリがやってくるようになった。家の近所に新宿御苑があるので、そこからやってくると思われる。
    ヒヨドリの寿命は何年かな。まだ調べてはいない。




    | other | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ■原付バイクの駐車違反
    0
      先日長雨が続いたあと、3日ぶりにバイクに乗ろうとしたら、駐車違反のステッカーが貼ってあった。
      ぼくは電話で尋ねてみることにした。
      「駐車違反になっているのですが、水道橋近辺でバイク用の駐車場ってどこにあるんですか?」
      相手は言った。
      「そちらですと、赤坂見附か銀座が一番近くですね」
      ぼくは相手がからかっているのかと思い確認した。
      「それは水道橋に停めたかったら、銀座か赤坂見附に停めろということですか?」
      相手は気もち申し訳なさそうに言った。
      「そういうことになりますね」
      ぼくは四谷から銀座に行ってそこから電車で水道橋へ通うことを思い描いて見たのだが、どう考えても間尺に合わない。だけど法律では、今後、水道橋と四谷にバイク用駐車場ができない限り、常に駐車違反をぼくは犯しているわけだ。後日、違反者のぼくは郵便局で9千円を支払った。
      今はそんなとんでもない代物を売っているメーカーが悪いのか、駐車場もないのに切符をきる行政が悪いのか、ルールを守れない自分が悪いのかを考え中だ。
      | other | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      ■サウスパークとピストルピート
      0
        "サウスパーク":http://www.southpark.co.jp/movie/index1.html

        sausupark.gif

        "ピストルピート":http://www.corporatecrime.org/media/at2_song_large.htm
        | other | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ■神田神保町路地裏
        0
          rojiura.gif

          続きを読む >>
          | other | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ■2004 NEW YEAR
          0
            新しい年が明けた。

            newyear.gif
            | other | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ■管理人さん
            0
              事務所のあるビルで働いていた、管理人さんが死んだ。
              なんでも家族の葬儀に参列した席で倒れ、そのまま逝ってしまったらしい。
              管理人さんが死んで初めて名前を知り、年齢を知った。

              いつもそこには管理人さんがいて、多くの挨拶をかわし、あたりさわりのない世間話をした。
              昨日まであたりまえにそこにいた人が、今日からはいない。

              | other | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ■笑っていいとも(電波)
              0
                『笑っていいとも』が観れなくなってからずいぶんたつ。「観れなく」というのは、テレビが壊れたとか、番組が終わったとかではなく、オレが観るのに辛くなってしまったということだ。
                世間的に「偉大なマンネリ」とかいわれている『笑っていいとも』は、むかしっからやっていて、当初は笑える笑えない、面白い面白くないに関わらず、なんとはなしにバカ面さげて眺めていたという感じだ。ただのクセのようなものでしかなかった、この無邪気な番組がなぜ観れなくなってしまったのか?
                続きを読む >>
                | other | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ■ぼんくらと衆議院選挙
                0
                  "『四谷大好き祭り』":http://members.at.infoseek.co.jp/yotsuyanet/yotuya10.htmで催されたフリマにて、宮部みゆきの「ぼんくら」を50円にて購入。
                  宮部みゆきの江戸を舞台にした作品は、読むたびに感嘆させられる。
                  江戸時代の描写があまりにも微細なうえ豊かなため、話をはずれて唸ってしまうのだ。
                  いったいぜんたい何でまた、ここまで見てきたようなことが感じられるのか?
                  いや、見ていても書けないようなようなことが書けるのか?


                  続きを読む >>
                  | other | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ■本当に本気
                  0
                    埼玉県志木駅前にて。もう絶対に絶対です。

                    kanban.gif

                    | other | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ■デジカメ買った
                    0
                      こんなの撮った。場所は東京四谷サンミュージックの並びのお店です。

                      inseki.gif

                      | other | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |