RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
悪童日記
悪童日記 (JUGEMレビュー »)
アゴタ クリストフ, 堀 茂樹, クリストフ、アゴタ, Agota Kristof
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

o k e y d o k e y

welcome to "okeydokey" weblog.
■アバター
0
    最新の3Dというのを体験したくて『アバター』を観に行った。まぁ、技術はすごいんだが、話は微妙(インディアンと開拓者の軋轢&生命讃歌)で、『タイタニック』で号泣したオレとしては、ものたりなかった。なんか意図があって大衆的に仕上げているような気がしないでも無い。アトラクションとしての映画も当然有りなので、仕方がない面もあるんだが、オレの場合、興行的であってもキャメロン監督にはもうちょっと期待しているので、つっこみどころ満載の脚本は残念でならなかった。次の広島を舞台にした原爆映画に期待するか…たぶん娯楽映画にはならんだろうし。
    | cinema | 19:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    ■華氏911
    0
      六本木の映画館は全席指定なのだが、館内に入ると先客がいた。
      オレはカドがたたないよう20代に見えるカップルに訊ねる。
      「座席番号を確認していただけますか?」
      女の子は「だから言ったじゃない、すみませぇ〜ん」といい、男はだまって席を空ける。
      ふぅ〜ん、座席の自由作戦は失敗だな。プチブッシュくん。
      続きを読む >>
      | cinema | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ■スパイダーマン2
      0
        前作はまぁ、フツーのハリウッド映画かなといった感じの「スパイダーマン」。唯一、子供たちとMJの命を文字通り天秤にかけるシーンが印象に残るぐらいで、MJもかわいくないし、爽快感だけなら「2」はビデオでいいやと思っていたんだけど、深沢くんがやたらと奨めるので、半信半疑で観にいった。
        続きを読む >>
        | cinema | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ■ハリーポッターとアズカバンの囚人
        0
          六本木のヴァージン・シネマズにて"『ハリーポッターとアズカバンの囚人』":http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241897を観賞。
          仕事が終わった後に夕飯食べて、9時の回でみるときっちり終電で帰れる。金を出す側に都合のいい映画館がもうちょっと増えてほしいと切に思う。
          続きを読む >>
          | cinema | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ■イン・アメリカ 三つの小さな願いごと
          0
            子供を使った泣かせもの映画か? と半信半疑で観たのが"『イン・アメリカ 三つの小さな願いごと』":http://www.foxjapan.com/movies/inamerica/review/。
            不覚にも泣いてしまいました。こういう作品がまっとうに評価されているとほんとホッとするな。
            "ジム・シェリダン":http://movie.goo.ne.jp/cast/49178/監督の映画は、これしか観ていないので楽しみが増えたことになる。
            続きを読む >>
            | cinema | 22:06 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
            ■トロイ
            0
              大海原を進軍する無数の戦艦CMに惹かれて、"『トロイ』":http://www2.troy.jp/を観に行った。
              史実をベースにしているので、大枠のストーリーは変えられない? あるいは現代の感覚で、3000年前の価値観を云々してもしょうがない? のか? 観ていていけ好かない印象が残った。
              続きを読む >>
              | cinema | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ■ロード・オブ・ザ・リング
              0
                1作目のオールナイトでは、不覚にも眠ってしまった"『ロード・オブ・ザ・リング』":http://www.lotr.jp/だったが、その後ビデオで見直し、うざったいフロドの場面さえがまんすれば、レゴラスやストライダーの魅力で、まぁ普通に面白いじゃんというところ。
                今年のアカデミー賞を独占したこの映画、戦闘モノズキな自分にはアリだけど、相対的に考えれば、明らかに長編をおもいきり端折ってる感じがするし、そのせいなのか? 内容はペラペラだし、何よりもアメリカが金出した勧善懲悪ものってところが、そもそもドーヨって感じがする。
                続きを読む >>
                | cinema | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ■シービスケット
                0
                  競馬ファンとしてははずせない、"『シービスケット』":http://www.seabiscuit.jp/を観に行く。
                  アメリカの大恐慌時代に、傷ついた3人の男と小柄な「シービスケット」という馬が、レースを勝つにつれ、民衆の夢と希望の代名詞になっていく話。
                  たぶんわかりやすい映画なんだろうなぁと思って観たところ、その通りだった。
                  続きを読む >>
                  | cinema | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ■マイケル・ムーア
                  0
                    WOWOWのマイケル・ムーア特集で、1日が終わる。

                    book-001.gif

                    続きを読む >>
                    | cinema | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ■ハッピー・フライト
                    0
                      ゴールデンウィーク公開予定の映画"『ハッピー・フライト』":http://jm-inc.daa.jp/happyflight/を観に行く。
                      「2004年型&ハリウッド版スチュワーデス物語」との触れこみで、マイク・マイヤーズが教官として出演。9.11以降散々な航空業界への皮肉でもでるのかなぁと期待しつつ、やはりまだそこまでは出来ない?のか、しごくまっとうな「女性の自立、愛か仕事か」といったお手軽な内容だった。まぁ監督いうところの「人が映画を観に行くのは、現実を忘れて、自分がそうであったらと思うような夢をみるため」ということではあったけど… 男はマイク・マイヤーズ?
                      続きを読む >>
                      | cinema | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |